2019.8.17KIX~どうなるんでしょうかねぇ…

f:id:hiroki_h2:20190825194010j:plain

HL8314 Korean Air Lines Airbus A220-300

今朝も8月17日の関空より。

昨年あたりからギクシャクしている日韓関係ですが、この夏、日本の輸出規制見直しを受けて韓国側がエスカレートして日本製品のボイコット運動が広まり、それまで多くの韓国人観光客が日本を訪れていましたが、訪日客が急減、韓国の航空会社は減便を余儀なくされています。

韓国側は日本側にダメージを与えようとしていてまぁ日本の観光地には少なからず打撃はあるようですが、どちらかというと韓国の航空会社や旅行会社の方が打撃が大きく、航空会社は業績悪化が懸念されているようです。「セルフ経済制裁」なんて言っている人もいましたが果たしてどうなりますか…。

写真はコリアンエアの新型機、エアバスA220-300型機、HL8314号機。この機体が飛んでいる関空~釜山線も9月16日から運休の予定です。

「50」のロゴは大韓航空創立50周年記念を祝ってのものですが、なんだか祝えない一年になりそうですね。。。

travel.watch.impress.co.jp