2019.8.4NRT~エバーの長いやつ

f:id:hiroki_h2:20190805002434j:plain

B-17802 EVA Airways Boeing 787-10 Dreamliner

まだタイ遠征の写真をUPできていませんが、8月4日に成田へと出向いてきたのでその戦果を先に。

今朝ご紹介するのはエバー航空が今年の6月に導入したばかりの最新鋭機、ボーイング787-10型機です。www.aviationwire.jpエバー航空は先にボーイング787-9型機を導入していますが、787で主力になるのがこの長胴型の787-10型機の方で2クラス342席の仕様で主にアジア路線への投入が想定されており、日本路線には成田に当初7月から導入予定でしたがストライキなどの都合でこの8月から導入されました。

f:id:hiroki_h2:20190805003132j:plain

B-17802 EVA Airways Boeing 787-10 Dreamliner

正直、787-10はちょっと長すぎなんじゃないかな、と思うのですがまぁ慣れてくるのでしょうか。