2016.5.16HKG~このまま見納めになるのかな…

f:id:hiroki_h2:20200419205417j:plain

ZS-SNC South African Airways Airbus A340-642

 ちょっとジャンボシリーズをやっていましたが時事ネタを一つ。

南アフリカ航空がこの新型コロナウイルスが致命傷となり会社の清算することになりそう、との記事。元々経営状況が芳しくなく、長年運航していた香港線も今年2月に撤退を発表するなど路線の整理を進めていたようですがここに来てついに店じまいのようで。こういうのがあるんで撮れる時に撮っておかないとまずいんですよね。

ということで今朝は2016年5月16日の香港より。

スターアライアンスに加盟している南アフリカ航空スターアライアンス塗装の機体を持っています。A340-600型機を運航している会社も貴重になりつつある中、もっと良い天気の日に撮りたかったのですが。