2020.2.24NRT~ついにスイスも・・・

f:id:hiroki_h2:20200227000832j:plain

HB-JNF Swiss Boeing 777-3DE(ER)

今朝も2月24日の成田より。

東京~チューリッヒ線を運航しているスイスは2020年2月から機材をエアバスA340-300からボーイング777-300に変更しました。成田からの離陸を撮影できましたが、77Wにしてはかなり引っ張った感じです。

www.traicy.com自分が写真を撮り始めた頃はまだMD-11を運航していたのですが、2004年に当時導入したばかりのエアバスA340-300での運航となりエンジンが非力で滑走路を目一杯使ってゆっくりと離陸していく姿を見るのは好きでした。

そんな機体なのですが、ついにスイスも双発機へとシフト、まぁ香港やバンコク線はいち早く777になっていたので秒読みかなぁと思っていたのですが結構日本線投入は遅かった感じです。