2019.7.27HAN~どうせなら特別塗装機に乗りたかったなぁ…

f:id:hiroki_h2:20190802001519j:plain

VN-A894 Vietnam Airlines Airbus A350-941

Twitterをフォローしている方はご存じかと思いますが7月27~31日の日程でタイ・バンコクに行ってました。ただバンコクに直行便で行くのも芸がないのと、チケットが格安だったので(どちらかといえば後者)で今回はベトナム航空で行きはハノイ経由で、帰りはホーチミン経由で飛んできました。ハノイでは乗り継ぎ時間に撮影タイムを取ることもできました。

で、今朝は成田からハノイまで乗ったベトナム航空のA350-900型機をご紹介。というか、これに乗りたかったのもベトナム航空を選んだ理由だったりします。ベトナム航空は国際線を飛んでいた機材をいきなり国内線で飛ばすという運用をしていて東京から飛んできた機体をいきなりホーチミン往復で飛ばし、夜は名古屋往復、またホーチミン往復し、次はパリへとかなりアクロバティックな運用をしています。

贅沢をいうなら特別塗装機に乗りたかったなぁ。