2019.7.28BKK~また日本で見られるのかな…

f:id:hiroki_h2:20190812075023j:plain

S2-AEW Biman Bangladesh Airlines Boeing 737-8HO(WL)

今朝も7月28日、バンコクスワンナプームでの1枚。

ビーマン・バングラディシュ航空は最近航空ファンになった方は御存じないかと思いますが2006年まで成田に就航していました。当時はバンコク経由で当時既に珍しくなっていたA310で毎週金曜日に飛来していてなかなか平日出向けないので撮影に苦労した覚えがあります。

そんなビーマン・バングラディシュ航空ですがこんな話題が。

www.traicy.comまだ運航の詳細が発表されていないのですが、仮に自社便とした場合、ロンドン線を飛ぶボーイング787か中東方面を飛ぶボーイング777になりそうですが現実的なところだとコードシェアあたりに落ち着くのかな、という気もします。仮に自社便としても来るかどうかでヤキモキしそうですが。

写真のS2-AEW号機は元々は中国のオーケー航空向けに2010年に導入された機体でビーマン・バングラディシュ航空には2019年6月に引き渡されたばかりです。バンコク線は時刻表の上では毎日運航ですが、来たり来なかったりなのでなかなか運だめしなエアラインです。