2019.7.28BKK~もっとゆっくり来ればいいのに…

f:id:hiroki_h2:20190810080206j:plain

4R-ABO SriLankan Airlines Airbus A320-214

今朝から7月28日のバンコクでの戦果になります。

今回泊まったのもバンコク遠征で定宿になっているバンコクスワンナプーム空港の近くにある「The Phoenix Hotel Bangkok」、ここは滑走路19運用時、ホテルの屋上からトラフィックが撮影できるというかなり飛行機ファンには嬉しいホテルです。まぁ飛行機ファン以外には微妙に不便な立地だったりするんですけどね…(^_^;)

で、そんなホテルなので夜明け前から撮影ができたりする訳で今朝ご紹介するのがスリランカ航空のエアバスA320のワンワールド塗装機。

スリランカ航空はコロンボバンコク線を1日何便か飛ばしているのですが早朝だったり日没後だったりとなかなか撮れる時間帯の便がなくて早朝便はこの時期でも日の出ギリギリに飛来するのでなかなか撮りづらい。もっとゆっくり来ればいいんですけどね…。

そんなスリランカ航空のA320、4R-ABO号機ですが2011年に導入された比較的新しい機体ですが、同社もA320/A321NEOの導入を始めています。ほんとNEOはアジア系のエアラインが積極的に導入していますね。