2019.7.28BKK~これでお別れかな…

f:id:hiroki_h2:20190812074437j:plain

4X-ELA El Al Israel Airlines Boeing 747-458

今朝も7月28日、バンコクスワンナプームでの1枚。

今回のバンコク遠征のメインターゲットの一つが今朝ご紹介するイスラエルのエルアル航空のボーイング747-400型機でした。その理由はこちら。

sky-budget.comイスラエルのエルアル航空は主力機材として1971年からボーイング747を導入してきましたが、経年化が進んだ機材更新を目的にボーイング747の退役を進めており、今年の10月で運航を終えることを発表、これまでのバンコク遠征で撮影はしていたのですが改めて撮り納めがしたいので本来あまり撮影に向かない夏場のバンコク遠征を決行しました。

写真は4X-ELA号機。エルアル航空最初のボーイング747-400型機として1994年4月に導入、現役なのはこの機体を含め3機だけのようですがまずまずの条件で撮影できて良かったです。