2019.7.27HAN~暑い国ならではの広告

f:id:hiroki_h2:20190807064241j:plain

VN-A690 VietJetAir Airbus A320-214

今朝も7月27日のハノイの戦果より。

これまで何回かベトナム航空の写真をUPしましたが、ベトナム第二の航空会社が今朝ご紹介するベトジェットエアです。

元々はエアアジアと合弁でのLCC事業を目指していたのですがベトナム政府の外資規制でエアアジアとの資本関係を解消、ベトナム資本のLCCとして2011年から運航を開始、2019年8月現在で69機を運航、日本にも関空と成田に就航しているので馴染みになってきた感があります。

そんなベトジェットエア、LCCがよくやる機体の全面広告をやっている機体も多く、今朝ご紹介する機体にはPanasonicの宣伝が。最初TVかな、と思ってよく見るとエアコンでした。まぁ暑い国だけにエアコンは必需品でしょうからね。

ちなみにこのVN-A690号機、フィリピン航空の子会社のエアフィル・エクスプレスに2010年の納入、2014年にベトジェットへ移籍してきた機体。ちょっと塗装の剥げが気になりますね…。