2019.7.21NRT~巡り合わせの悪い機体

f:id:hiroki_h2:20190725214621j:plain

B-MCI Air Macau Airbus A320-232

今朝も7月21日の成田より。

長い期間飛行機撮影という趣味をやっていると毎回撮れる機体もあれば逆に頻繁に来てても撮れない機体があります。今年、どうも嫌われているのがエアマカオエアバスA320型機の特別塗装機。

flyteam.jp1月末にマカオ成田線で運航を開始したので撮ろうと2月に出向いたらこの機体が離陸する直前にランチェンを食らって

f:id:hiroki_h2:20190725215347j:plain

B-MCI Air Macau Airbus A320-232

こんな苦し紛れな1枚を撮る始末。

成田に行くのをさぼっているうちに成田に来なくなって撮影できずと。

で、この日は久しぶりにこの機体が来るので天気が悪くても南風運用なのでデッキ前で両面ゲットと思っていたのですがまたランチェンを食らって離陸の片側しか撮れませんでした。なかなか宿題が減りませんね…。