2019.8.17KIX~やっと撮れた!

f:id:hiroki_h2:20190825195214j:plain

JA09RK Japan Transocean Air Boeing 737-8Q3(WL)

今朝も8月17日の関空より。

まずはこの記事をご覧ください。

www.aviationwire.jpJTAが特撮ヒーローのウルトラマンの脚本家が沖縄出身であることからウルトラマンゆかりの地沖縄をPRするため「ウルトラマンJET」を就航させたのは去年の11月終わりのこと、羽田にはJTAのフライトがあるのでいつか撮れるさ、と思っていたのですがなかなか撮れず、そのうちに予定の半年をすぎてもう撮れないかな、と思ったら遠征先の関空でやっと撮れました。まぁ巡り合わせの悪い機体って結構あるんですけどこいつはなかなかしぶといやつでした。

f:id:hiroki_h2:20190825195926j:plain

JA09RK Japan Transocean Air Boeing 737-8Q3(WL)

この機体の難しいのが両面でデザインが違うこと。

まぁ一度撮れると普通に撮れるようになるのがジンクスなので羽田できっちり撮影したいところです。

ちなみにJTAはこのJA09RK号機含め、12機の737-800の導入され、2019年5月に737-400の運航が終了しています。