2019.8.17KIX~やっと撮れた!(その2)

f:id:hiroki_h2:20190825205335j:plain

B-1872 Juneyao Airlines Airbus A321-211(WL)

8月17日の関空ですが今日で一応〆。

最後は吉祥航空のチャイニーズレッド塗装。吉祥航空自体は関空の他、羽田にも就航していてこの塗装の機体もたまに夜の羽田に出没しているですがサテライト側で夜撮に向かないのでまぁいつか撮れるわ…とほっぽっていた機体です。この機体もやっと撮れました。

f:id:hiroki_h2:20190825210223j:plain

B-1872 Juneyao Airlines Airbus A321-211(WL)

写真のB-1872号機は2014年3月に導入された機体でこの機体を含め、エアバスA320/A321を2019年8月現在68機、そしてボーイング787-9を4機保有しています。一時期吉祥航空は中国の航空会社の中でも最も評判の悪い航空会社だったのですが今はどうなのかな?