2019.8.17KIX~いつまでそのまま?

f:id:hiroki_h2:20190825203504j:plain

B-5856 Shandong Airlines Boeing 737-89L(WL)

今朝は再び8月17日の関空より。

この日の山東航空は特別塗装だったのでしっかり撮影。調べて見たらなんと2014年の青島世界園芸博覧会の特別塗装でした。当時の記事。

flyteam.jp

f:id:hiroki_h2:20190825204715j:plain

B-5856 Shandong Airlines Boeing 737-89L(WL)

塗り替えるのもタダじゃないのも分かりますがさすがに5年前のイベントの塗装をそのまま飛ばすのはなんとも…。まぁ中国東方航空も2010年の上海万博塗装をずっと飛ばしていたから中国系は気にしないのかな。

ちなみに写真のB-5856号機は2013年12月に導入で導入当初からこの塗装のようです。さすがにそろそろ塗り替えの時期でしょうからこの塗装も見納めかな。