2008.4.25HND~ちょっと前の聖火輸送機

f:id:hiroki_h2:20200318225420j:plain

B-6075 Air China Airbus A330-243

今朝はちょっと昔、2008年4月25日の羽田で撮影した写真。

2008年に開催された北京オリンピック聖火リレーで日本にやってきた中国の聖火輸送機。当時のブログ記事はこちら。

ameblo.jp読み返してみると…当時は自転車で今は立ち入り禁止のD滑走路展望台の広場まで出かけていたようで。若いなぁ…(^^ゞ

ちなみに聖火輸送機となった中国国際航空エアバスA330-200型機、B-6075号機ですがお役御免になった後、2018年までは紫金号塗装、その後はスターアライアンス塗装で飛び続けています。JA837J号機も聖火輸送の任務を果たした後は塗装は落とされるようですがどうせならワンワールド塗装にでもしてくれませんかね。