2019.10.27HND~整備明けと思ったら…

f:id:hiroki_h2:20191101071940j:plain

C-GKUH Air Canada Airbus A330-343

今朝も10月27日の羽田より。

羽田に定期就航しているエアカナダですが、大型機の重整備をシンガポールの整備工場で行うことがあることからたまに羽田を経由して機材の入替をしているのですが、この日飛来したのはエアバスA330-300型機。羽田に定期便で来ているエアカナダ機はボーイング777-300ER型機なのでなんでかな、と家に帰ってレジを調べたら最近変更されたばかりの機体で、元々はシンガポール航空で9V-STR号機として2010年から今年の7月まで飛んでいた機体で、エアカナダ向けに納入される途中のい機体でした。

しっかしシンガポール航空、まだ若いエアバスA330を放出する一方で、結構古いボーイング777を飛ばしているのは売れる機体は売ってしまえ、ということなんですかね。