2019.11.4HND~謎の増殖

f:id:hiroki_h2:20191108232719j:plain

B-KQM Cathay Pacific Boeing 777-367(ER)

今朝も11月4日の羽田より。

ワンワールドに加盟するキャセイパシフィック航空は写真のようなワンワールド塗装を施した特別塗装機を飛ばしています。ボーイング777-300ER型機は2009年に導入されたB-KPL号機が導入当初からその特別塗装を纏っていましたが2017年にノーマル塗装へと戻されて一旦は77Wのワンワールド塗装はなくなりました。

で、2019年3月、B-KQI号機がワンワールド塗装となり、撮らないと…と思っていた矢先、5月には今度B-KQL号機もワンワールド塗装に、2機かよと思ったのもつかの間、9月にはこのB-KQM号機にもワンワールド塗装となりました。さすがにこの短期間に3機もワンワールド塗装になるとは正直思いませんでした。

なんか謎ですねぇ。