2019.12.29HND~いつものじゃない

 

f:id:hiroki_h2:20191229231151j:plain

B-6083 Shanghai Airlines Airbus A330-343

ちょっとブログの方をサボっていましたがちょくちょく撮影には出かけています。

で、今日は12月29日の羽田より。

一時期、ボーイング787-9が投入されていた上海航空の羽田~上海(虹橋)線ですが最近は再びエアバスA330-300型機に戻っています。A330での運航となると中国東方航空から移籍したB-6096号機かB-6097号機しか来ないのであまり撮影する意欲が沸かなかったのですが、つい先日から新しい機体としてB-6083号機が投入されました。787-9の投入でA330は除却されていくと思っていたのでちょっと驚きました。