2019.11.9NKM~これがローパスだ

f:id:hiroki_h2:20191116000447j:plain

97-3603 Japan Air Self-Defence Force (JASDF) Boeing 767-2FK(ER)

今朝は11月9日の名古屋空港小牧基地)での1枚。

一応軍用機は上げない、という縛りは入れているのですが、今回ご紹介するKC767もYS-11と同じく旅客機ベースなのでこちらでご紹介したいと思います。

hiroki-h2.hatenablog.com民間機としてはもう数が少なくなってしまったボーイング767-200シリーズですが軍用機としては日本向けのKC767/E767の母体となった他、改良型がアメリカ空軍のKC46も色々改良は加えられていますが同じ仲間です。

そんな機体が地上すれすれをローパス、まぁギアを下ろしていてではありますがかなり迫力のある姿でした。