2019.9.8HKG~かつてはジャンボオペレーターでしたが

f:id:hiroki_h2:20191113064359j:plain

N714SA Southern Air Boeing 777-FZB

今朝も9月8日の香港より、この日の戦果は今日で一区切りです。

夕暮れに近づき、撤収の時間を考えながら飛来機の状況をflightradarでチェックしながらの撮影です。そんな時間に降りてきたのがサザンエアのボーイング777F。かつては多くのジャンボフレイターを飛ばしていたサザンエアも2012年の経営破綻、そしてアトラスエア傘下での経営再建の過程でジャンボは全て売り払われ、いまや大型貨物機は777で統一されています。まぁ時代の流れなんでしょうけどちょっと寂しいですね。

余談ですが香港の情勢、気になります。自分の知っているところが戦場のようになっているのを見ると心が痛みます。早く情勢が落ち着いて欲しいところですが、調停役が不在なのでなかなか落としどころが見えないのが厳しいところですね…。