2019.9.7HKG~60周年は撮ったけど…

f:id:hiroki_h2:20190912215715j:plain

B-18317 China Airlines Airbus A330-302

今朝も9月7日の香港より。

なんか風が変わってきたな、と思ったらいきなり離陸機が上がってきてランチェン、油断してました。

通常であれば第二ターミナルのスカイデッキに向かうのですが現在は閉鎖されてしまっているので外周しかダメなのでS52で途中飛機燃料庫バス停でS1に乗り継ぎ、向かった先は機場博覧館。今までスカイデッキが開くまでの時間撮影していたポイントです。

で、撮影したのがチャイナエアラインA330の60周年塗装。ま、成田でもいずれ撮れるとは思うのですが。

そんな機体を何故上げたか、実はこのポイント、バスターミナルなのですがこの機体を含め撮影を始めて少し経ったあたりでバスの運転手がなにやら広東語で話してくる、その時点ではよく分からなかったのですがその後、バス会社のホームページを見たらこんなのが

f:id:hiroki_h2:20190921191938j:image

空港にデモ隊が来るため警察の要請でバスの空港内への乗り入れを中止して空港内のバスの運行を中止するというお知らせ。このまま写真を撮っていると帰れなくなってしまう…ということで良い天気ですが撮影終了となりました。