2016.9.4HKG~意外に撮っていませんでした

f:id:hiroki_h2:20200413225746j:plain

HL7616 Asiana Airlines Boeing 747-446F

今朝は2016年9月4日の香港での1枚。

アシアナの旅客型をご紹介したので純貨物型もUPしようかな、と思って在庫を漁ったのですが意外に撮っていないことが分かって見つけた写真もちょっと残念な天気の香港での1枚でした。まぁ香港ってスカッと晴れるのが意外にないので撮るのも結構大変なんですけどね。昨年9月に行って以来なんで早く行ける日が来ると良いのですが。

ちなみに写真のHL7616号機、実は2004年に日本航空初のボーイング 747-400F型機として導入された機体でJA401J号機としてポリッシュドメタル塗装で飛んでいた機体です。日本航空の経営再建で専用貨物機の運航を終了したことに伴い2010年にアメリカの会社を通じてアシアナ航空に移籍しています。