2019.10.27HND~JALの攻勢

f:id:hiroki_h2:20191027231925j:plain

JA846J Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner

さて今朝からは10月27日の羽田の戦果です。

最初にご紹介するのは昨日からデビューした日本航空の国内線仕様787です。

www.aviationwire.jpこれまで日本航空は787は全て国際線向けに導入を続けていましたが、今日から営業投入されたJA846J号機は日本航空としては初の国内線仕様機です。3クラス252席の座席配置で客室設備には先にデビューしたA350にも採用された個人用モニター、電源コンセント、USB電源を完備しています。主要幹線で全日空を初めとしたライバルと差別化を図ってきましたね。

国内線仕様機はこの機体を含め2019年度中に4機導入の予定とのことで、今度帰省で乗ってみたいところです。