2020.1.13NRT~夢の跡1

f:id:hiroki_h2:20200113114818j:plain

B-208A Juneyao Airlines Boeing 787-9 Dreamliner

今朝は1月13日の成田より。

2019年9月に日本と中国の航空当局が中国の航空会社の成田への乗り入れを段階的に緩和することで合意、11月から中国の航空会社の路線開設や増便など相次ぎ、多くの中国人旅行客が日本を訪れる…今となっては何かずいぶん昔の話にように聞こえますが今年の年明けはそんな状況でした。

そんな夢の跡な景色を今日から何日かご紹介したいと思います。

で、今朝ご紹介するのは吉祥航空のボーイング787-9型機。

吉祥航空は2019年冬ダイヤから成田~上海(浦東線)を開設、12月から最新鋭のボーイング787-9型機を投入して撮影。塗装が何パターンかあるのでこれからおいおい…と思っていたのですけどね。。。