2005.1.22NRT~晴れた日はいいけど

f:id:hiroki_h2:20200329222643j:plain

N195UA United Airlines Boeing 747-422

今朝も2005年1月22日の成田より。

ノースウエストのジャンボをあげるならもう一社忘れてはいけないのがこちら、ユナイテッドのジャンボです。ユナイテッドのジャンボもこの時代の成田ではA滑走路を離発着する常連機でした。しかしこの塗装、こういう晴れた日には良い感じで撮れるのですが天気が悪かったり薄暗かったりするとほんと撮るのが難儀な塗装でした。明るい新塗装になって嬉しかったのを覚えています。

写真のN195UA号機は1997年にユナイテッド航空へ納入、2008年に整備保存となり、2013年には解体処分されています。長く働いた機体もいる中で実働10年ちょっとってのはちょっと寂しいですね。