2020.2.11HND~救援機

f:id:hiroki_h2:20200328173511j:plain

JA607A All Nippon Airways Boeing 767-381(ER)

今朝は2月11日の羽田より。

今年を振り返る…みたいなニュースで間違いなく出てきそうな注目を浴びた機体がこの機体でしょう。

www.aviationwire.jp中国の武漢から始まった新型コロナウイルス禍、武漢に取り残された邦人救出で出動した全日空ボーイング767-300ER型機、JA607A号機。かつては国際線で活躍していた機体でしたが、787の導入により国内線機材に改修されましたが、まさかこんな形で注目を浴びるとは思っていなかったでしょうね。

さて…明日から夏スケジュールで羽田の国際線も拡大…なんてほんとは楽しい明日が待っているはずだったのですが世界は新型コロナウイルス一色、日本も何とか感染を抑え込んできたのですが、ここに来て厳しい状況になりつつありとてものうのうと飛行機撮影に行ける状況にはなさそうです。まぁ撮るものもあまりなさそうですが…。